ブログを再開いたします

ブログを再開いたしますにゃん。第1弾はコレ、液晶パネル。LG電子 24MP56HQ です。23.5インチのフルH。スペックは次のとおり。画面サイズ パネル・タイプ IPS(AH-IPS) 有効表示領域(幅x高さ) 527.0x296.4(mm) 解像度 1920x1080 画素ピッチ 0.…

上記の要件は変更される場合があります。

Office Professional Plus 2010 Beta お試し開始

もう知っている人は多いかもしれないけれどMicrosoftからOffice Professional Plus 2010 Beta がダウンロードできるようになっています。詳しくはMicrosoftのサイトを読んでいただくとして、ダウンロード前にMSNのHot mailのメールアドレスをゲットしておく…

自作PCのケースのメーカー訂正

前回紹介したPCケースはリアン・リーではありませんでした。訂正いたします。 ケースは恵安です。写真で紹介いたします。 すごくかっこいいのですが、ケース自体は小さいのでいろいろ無理があります。 一応スペックを記しておきます。メーカーのうたい文句…

Core i 7 で自作。

今人気のインテルのCPUを使った新PCを自作しようと試みました。人気のCPUとはCore i 7のことです。中でも人気の、920をつかったPCを自作することにしました。マザーボードはASUS P6T です。理由は簡単で、まず安い。多く売れているので、不具合の状況と対…

ASUS N10Jと新製品  頭ひとつ越しているスペック

ASUS N10Jと新製品ASUSのN10Jは製品スペックがネットブックの中ではずば抜けています。欠点としてはドライブがなく、外付けを購入する必要があること。 ねこはあわてて購入してしまいましたが、冷静に考えると、内蔵の無線LANで親機のPCとリン…

N10Jパワーアップのリンク  前回のプログラムのリンク元

N10JパワーアップのリンクBIOSの更新 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jpnVIDIA http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jpsetFSB http://www13.plala.or.jp/setfsb/発信子の型番 ICS9LPR310BGLF (ASUS N10J)CPUID…

はじめまして

はじめまして、金色のねこです。これからお世話になります。ぜひ遊びにいらしてください。面白い話題を探して紹介していきたいと思います。コメント、トラックバック大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

ネットブックのASUS製N10Jのパワーアップに挑戦

ネットブックのASUS製N10Jのパワーアップに挑戦してみました。意味がないからやめろと止める人も多いのですが。うふふふ。4月に購入したのですがまずBIOSのバージョンアップ。買ったときのBIOSを最新のVer.218に入れ替えました。 こ…